悪口と対立煽り

悪口と対立煽り。

 

2ちゃんねるで生まれた対立煽りビジネス。

2ちゃんねるでは管理人が率先して対立煽りを行っていた。

現在でもまとめアフィリエイトの管理人は積極的に対立煽りを仕込んでいる。

対立煽りに悪口を織り交ぜることで読者の心を鷲掴みすることができる。

人間は非常に刺激に餓えておりまた刺激に脆い。

対立煽りと悪口という刺激物を投与された読者は理性を失い制御下に下る。

お金を稼ぐとは消費者を操作することだといえよう。

ここでいう操作とは消費者にお金を払ってもらうための工夫である。

インターネットでは商人が儲けるために暇人を釣っているのだ。

暇人は刺激に餓えており戦いに餓えている。

その需要に応えたものが商人による対立煽りと悪口の提供なのである。

インターネットユーザーは与えられたコンテンツや闘争を消費して時間とお金を落としてくれるのである。

メタ認知能力という理性を失わせるために悪口と対立煽りが用いられる。

対立煽りは非常に有効であると同時に危険である。

対立煽りという言葉を知らなければ間違いなく煽動されてしまうからだ。

我々が扇動から精神を守るためには常に警戒を怠らないことが必要である。

自分の意思を強く持ってお金という本質を見失わないことが正しい判断を可能とする。