大衆にメタ認知を教えるメリット・デメリット。

大衆にメタ認知を教えるメリット・デメリット。

 

メタ認知能力を持たない者はメタ認知能力を持つ者に容易く操作される。

メタ認知能力を意識する事自体に意味があるのだ。

単純な話で言えば相手は自己利益を最大化することが目的なのである。

それゆえに相手の認知能力と目的さえ理解すればあとは容易い。

インターネットの神秘化は誰の得になるのか。

インターネットが神秘化されることでだれが不利益を被るのか。

インターネットは誰に利益をもたらしているのか。

インターネットでは嘘と私怨で溢れている。

インターネットでは特定の思想の建前により他人に行動を強制する行為がある。

インターネットはどう考えても金儲けの道具だ。

様々な話題が扱われているのが実際にインターネットが金儲けと安いものを買う以外に使い道はない。

IT企業やネットビジネスを行う個人の利益のために99.9%はクリックし続けるのである。

ある意味で経済に貢献しているとも言える。

本来ならばゲームで消費していた時間をインターネットに費やしているのである。

インターネットに時間を費やすことによってお金が動くのであれば上出来だと言える。

肝心なのはインターネットに夢を見たり崇拝したりしてはいけないということなのである。