メタ認知能力が低いとは滑車を回し続けること。

メタ認知能力が低いとは滑車を回し続けること。

 

対立煽り悪口風味は飽きられることのない味付けだ。

2ちゃんねるでは同じ悪口と対立煽りで1日250万もの書き込みを獲得している。

メタ認知能力の低さというものは滑車を回し続けることに等しい。

悪口と対立煽りを悪口と対立煽りと認識すれば2ちゃんねるに書き込む意欲もなくなるのである。

暇を持て余した2ちゃんねらーは目的もなく2ちゃんねるで悪口と対立煽りを回転させ続けることになる。

それらは決して誰かに自分の存在を知られることもなく続けられる。

2ちゃんねらーは生産と消費に貢献しているのかもしれない。

もしも2ちゃんねるが社会の役に立つとしたらまずは悪口を無くすことだろう。

しかし2ちゃんねるから悪口を無くせばその時点で2ちゃんねるの求心力は失われてしまう。

2ちゃんねるは悪口と対立煽りで支えられているのである。

2ちゃんねらーは悪口と対立煽りで互いを拘束し合うことで書き込みを継続しているのである。

インターネットの中でも手軽に注目を浴びて全能感が得られる2ちゃんねる

2ちゃんねるの自己顕示欲と全能感による誘惑は強力な作用として2ちゃんねらーに書き込みを促進することができるのである。